Walmart越境EC - 商品ページに表示される内容の更新

Helium 10 coupon
目次

Amazonもそうですが、WalmartもSEO対策が最も重要なアクションの一つと言えます。すでにアマゾンで商品を販売しているセラーにとっては当たり前ですが、商品ページは作って終わりではなく、お客様の購買行動と、Amazonのアルゴリズムを監視しながら、定期的に修正、最適化をする必要があります。今回のブログは、Walmartのカタログ最適化をする際の、ウォルマートでのカタログ修正の方法についてです。

Walmart.comにおいて商品ページに表示されるコンテンツには様々な項目(商品の画像や特徴などを指す)があり、そのうちのどれが消費者に向けて表示されるかについては、アルゴリズムが選定します。Walmart.comでは、各項目を個別に確認し、UXが最適化されるような組み合わせが定められます。

商品のコンテンツを変更する必要がある場合、Seller Centerの[Single Item Update]画面に進んでください。
各項目の右肩に黄色のアラーム印がなければ変更が可能です。
一方、黄色のアラーム印がある項目については、Walmart側に変更を要請し、要請が検討/承認された場合のみ、Walmart.comの商品ページに反映されます。

概要については以下のビデオをご覧ください。

よくある質問

Q: ブランド所有者は、どうすれば自分のブランドの所有権を顕示できますか?

A: ブランドのオーナーであれば、承認されたブランド商品のコンテンツ所有権を申請することができます。Walmartに担当者がついている場合は、担当者にご連絡ください。担当者がいない場合は、Partner Supportから、[Items and Inventory > Content Update Errors]の順で進み、以下の情報を添えて所有権を申請してください。
・商品のWalmart上での運営者とあなたは、同一人物/企業かどうか
・扱っている商品のうち、何パーセントについてブランド所有権を持っているか
・取り扱っているブランド一覧
Seller Center Analytics - Listing Quality Dashboardで確認できる現在のContent Quality Score(コンテンツ品質スコア)
・商品設定時に使用したカテゴリー

Q: 自分で編集ができないのはどのような項目ですか?

A: セラーは、Product Catalogの[Items]ダッシュボードから、どの商品のどの項目がロックされているかを確認することができます。
編集したい商品を見つけ、商品名をクリックすると、商品編集画面が表示されます。
項目右肩にある黄色のアラーム印は、その項目がロックされていることを示しており、編集しても変更内容は保存されません。

商品情報の編集に関する詳細は、[Make Item Content Updates]をご覧ください。

image.png