全世界のAmazon運営をAIで加速

属人的な運営から脱却し、数字に基づく迅速な意思決定を。売上変動・在庫最適化・施策の成果をリアルタイムで把握し、業務効率を飛躍的に向上させます。

全世界Amazon運営

AI加速

広告・売上・在庫をまとめて可視化。
EC運営に必要な判断を、もっと確実に。

Amazon運営で、こんなお悩みありませんか?
幅広い業務に追われ、改善まで手が回らない——
多岐にわたる業務に対して、知識や専門性が求められる
画像・動画制作から広告運用、レビュー対応までタスクが膨大
少人数で運用しており、手が回らない
最新情報のキャッチアップが追いつかず、ノウハウも属人化
数字の分析や改善策の実行に時間がかかり、PDCAが機能しない
Picaro.AIが選ばれる理由

Amazon内部の分析ロジックを取り入れ、必要なデータを自動で整理・分析。

比較分析によって売上への貢献度まで可視化し、日々の判断を、より確かなものにします。

データ取得から分析まで自動化
売上・広告・在庫の数字を毎日自動で整理。必要な情報がそろった状態から、すぐに判断が始められます。
比較分析で貢献度を可視化
商品・施策ごとの数値変化を比較し、どの要素が売上にどれだけ貢献したかを自動算出します。
Amazon指標で分析自動化
Amazon内部の指標・分析手法を用い、比較・貢献度分析まで自動で実行します。
最適な在庫数を自動計算
欠品や過剰在庫のリスクを先回りして把握し、必要な補充数の目安を自動で算出します。
新しく追加された便利な機能

日々の運用が、もっとラクに、もっと分かりやすくなる機能を追加しました。

Rufus無料診断
Rufus最適化度を無料チェック
AIがカタログの改善ポイントをサクッと診断。
定期お得便モニタリング
登録者数と売上を自動で追跡
定期お得便の変化をリアルタイムに可視化。
ラベリング機能
データを好きな切り口で整理
ラベルでまとめて、分析をもっと見やすく。
あなたのAmazon運営を支える分析機能

日々の数字チェックから改善ポイントの発見まで。

Picaro.AIがデータを自動で整理し、迷わない判断を支えます。

キーワードの変化が分かる

これまで手作業だったキーワードごとのデータ整理を、自動でまとめて表示します。入札単価やインプレッションシェアの変化を毎週チェックでき、「どのキーワードが弱っているのか」を事前に察知できます。

売上の変化がひと目で分かる

商品別・キャンペーン別のWoW(前週比)/MoM(前月比)を自動で可視化します。売上が「広告によるものか」「オーガニック流入によるものか」なども同時に表示。変化の背景まで分かるので、改善ポイントを早く見つけられます。

広告の成果がひと目で分かる

売上、クリック数、閲覧数、CVRなどを自動で集計し、状態を分かりやすく可視化します。週次・月次で繰り返していたレポート作成はすべて不要に。分析の負担を減らし、改善に使える時間が増えます。

売上への“貢献度”を可視化

数値の増減だけではなく、「その変化が全体売上にどれほど影響したか」を自動で算出します。その結果、どの商品を優先して改善すべきかが明確に。感覚に頼らず、納得できる判断ができるようになります。

キャンペーンの比較がかんたんに

キャンペーン/ポートフォリオ単位で、ACoS・ROAS・TACoSの推移を自動で表示します。貢献度の高い施策・低い施策をハイライトで示し、改善の優先度をすぐ判断できます。最小の手間で、最大の効果を目指せる運用に変わります。

在庫の心配がなくなる

売上履歴と在庫データから、1〜8週間先の需要予測と必要補充数を自動で算出します。欠品リスク・過剰在庫リスクを事前に把握し、継続的な在庫最適化ができます。

こんなことが“できる”ようになります
最前線の分析・運用を支える機能
キーワード分析 NEW
キーワード単位の入札単価・インプレッションシェア変動を自動で追跡。
これまで手間だったレポート作成やデータ整理を自動化。キーワードごとの入札単価や、インプレッションシェアの変動を毎週モニタリングし、売上減少の要因をすぐに把握できます。
売上の変化を即把握
WoW / MoMの変化を自動で可視化。売上の兆しを即座にキャッチ。
商品ごと、キャンペーンやセール施策ごとのWoW(週次)/MoM(月次)の変化を自動で表示。広告経由かオーガニック流入かといった売上構成の内訳、KPIやカート獲得率もひと目で把握できます。
施策の成果や変化の兆しを、毎週・毎月見逃さず捉えることが可能に。
広告パフォーマンス分析
広告効果を多角的に可視化。集計作業ゼロで深い分析を。
各商品の広告パフォーマンスを、売上・CVR・閲覧数・クリック数など多角的に自動で可視化。週次・月次のデータ取得から集計までを完全自動化。これまで手作業で統合・集計していた工数がゼロになり、広告戦略の立案に集中できます。
貢献度で優先施策を見極め(比較分析)
売上やCVRの変化を“貢献度”で評価。優先アクションが明確に。
WoW / MoMの数値変化だけでなく、全体売上に対してどれだけ影響しているか(=貢献度)も自動算出。変化の大きさだけで判断する属人的な意思決定を排除し、本当に注目すべき商品・施策を正確に見極めることができます。
キャンペーンの成果を比較(Ad比較分析)
ACoS・ROAS・TACoSを週次/月次で自動追跡。即アクションが可能に。
キャンペーン単位・ポートフォリオ単位で、ACoS・ROAS・TACoSの推移を自動で可視化。売上に対する貢献度の高い/低いキャンペーンをハイライトし、即時の見直し・改善アクションを可能にする運用支援設計です。
在庫の最適化と安心管理
適正在庫を自動で算出。欠品も過剰も防げる安心設計。
前週の売上実績(出荷数)と現在の在庫数をもとに、1〜8週間先までの販売予測を自動計算。在庫週数の把握と、不足する在庫数(必要出荷数)も自動で提示されます。欠品・過剰在庫のリスクを回避し、在庫最適化を省力化できます。
運用者の声をご紹介
ご利用いただいたお客様の声
データがわかりやすくまとめられていて、原因もすぐに特定できるので、分析が楽。毎月のレポートもコピペでできるので、作業時間が大幅に改善しました。
T. N
ブランドフィルター機能で任意のブランドやサブブランドでグルーピングして分析できるのが便利。エクセルで計算する手間が省けます。
H. S
コントリビューション分析ができるのと、欠品率がわかるのが良い。自社で開発するより、Picaro.AIを使った方が良い。
A社
よくある質問
Picaro.AIはすべて無料で使えますか?

現在は無料でご利用いただけます。
※ただし、無料提供は予告なく変更・中止・延長となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Picaro.AIを使えば、Amazonでの売上は上がりますか?

売上には商品のクオリティ、価格、レビュー数など様々な要因が影響します。Picaro.AIは、改善点の可視化や迅速な分析、インフルエンサーマーケティングやモニター調査といった打ち手により、売上向上を支援しますが、成果を保証するものではありません。

海外展開しているブランドでも使えますか?

はい、ご利用いただけます。海外Amazonでの運用にも対応しています。

Amazonのセラーセントラルと連携しても、アカウントに影響はありませんか?

Picaro.AIはAmazon公式のAPIを利用しております。また、様々な手段で収集したデータを当社のアルゴリズムにより加工・処理して提供しております。セラーアカウントへ悪影響を与えることは一切ございませんので、ご安心ください。

Amazonとベンダー契約をしていますが、Picaro.AIは使えますか?

はい、ご利用いただけます。

Picaro.AIを使うメリットを教えてください。

たとえば、週初に前週のデータを手作業で集計・分析し、意思決定まで数日かかる——そんな運用から解放されます。Picaro.AIなら、最新のデータを毎日自動で処理・可視化。気づいたその日に施策を打てるので、週単位で2日、年間で100日分の行動の差が生まれます。この積み重ねが、属人的な運用から脱却し、数字で判断する組織への変革を促します。

活用方法について、さらに詳しく知りたい方は
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