Full Time

コンサルタント

㈱ Picaroのコンサルタントとして、マネージャーと共に担当メーカーのアマゾンビジネスの拡大を推進する。担当メーカーのご担当者との間で強力な関係性を構築しつつ、メーカーのAmazonを中心としたEC全体の売上・利益の最大化を推進し、持続可能な成長を目指すポジションです。

Job Description

担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、担当メーカーのアマゾンを中心としたECビジネスの課題を特定、もしくはメーカーのニーズを把握し、その課題に対しての改善策、ニーズに応える戦略、アクションプランの企画立案、提案、実行を自ら行います。


また、このポジションはクライアントのアマゾン上での顧客の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながら、ウェブを活用した販売計画の策定、商品の販売促進プロモーション・広告宣伝(ブランディング)、新商品開発案などを企画立案、提案、実行し、且つキャンペーン実施後、売上やページ集客数などのデータ分析をふまえて、より費用対効果の高いアクションプランを担当メーカーに継続的に提案し、実行します。

Job Requirements

  1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と推進 担当メーカーの専任コンサルタントとして、マネージャーと共に売上・利益目標を設定、提案を行い、その実行プロセスを自ら力強く推進できる。  
  2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立し、定期的なmeetingやタイムリーなコミュニケーションを通じて、担当メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行う。
  3. 担当メーカーとの信頼関係を構築し、相手の立場・状況・ニーズを理解し、粘り強く、かつ力強く、サポートを行うことができる。  
  4. 論理的思考・分析力 ロジカルに考え、自らの仮説に基づき、市場領域動向や販売データなどの多種多様なデータの中から最適なソースを選択し、的確な分析・検証を行うことができる。
  5. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理 商品ページの改善、ブランドストアの開発を行い、デザイナー、アシスタントと共に担当メーカーのブランド価値の最大化を提案、実現できる。  
  6. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善 販売データ・市場領域動向分析を行い、販売戦略を立案し、それを実行するとともに、必要に応じた改善、または改善提案を継続的に実施することができる。
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